これから大豆ミート料理に初めて挑戦する方に、LOVEGのおすすめレシピを3選をご紹介!

 

大豆ミートを初めて料理する方、プラントベースの生活をこれから取り入れていたいと思っている方には、最初のお料理から美味しい大豆ミート料理を楽しんでもらいたい!
そう思い、こちらの記事でご紹介するレシピは、料理が苦手な方にも挑戦できる、
毎週や毎月の食卓のレパートリーにとり入れやすいことを考慮して、3つのレシピをランキングでご紹介します。

 

第一位
大豆ミートの唐揚げ<SOY-MEET KARAAGE>

大豆ミート料理の定番!ブロックタイプで作る唐揚げは、食べると口の中でジュわっと、旨味と美味しさが広がります。大豆ミートを使った料理が初めての方は、ぜひこのメニューからトライしてみてください。

使用する大豆ミート:ブロックタイプ

 レシピ詳細ページ:https://loveg.jp/pages/soy-meat-karaage

 

第二位
麻婆豆腐<MABO TOFU>

大豆ミートを利用した料理のなかでも、大人気なのが中華料理。
ぴりりとした辛さとフワッと柔らかなお豆腐が美味しい麻婆豆腐。ミンチタイプは下準備の湯戻しがなく調理できて、お手軽です。

使用する大豆ミート:ミンチタイプ

レシピ詳細ページ:https://loveg.jp/pages/mabo-tofu

ミンチタイプを使った中華料理の定番、麻婆豆腐のレシピをご紹介します。

 

第三位
ネギ塩焼き肉風ソイミート<SAUTEED SOY FILLET> 

ネギ塩に漬けたフィレタイプのソイミートは口に入れるとジュワッと柔らかく、箸が止まらないおいしさで、お子様にも喜ばれるメニューです。

使用する大豆ミート:フィレタイプ

レシピ詳細ページ:https://loveg.jp/pages/vegan-kimcheese

 

初めて大豆ミートのお料理にトライする方におすすめのレシピをご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?
是非、大豆ミートを使った料理に挑戦して、美味しくて健康なプラントベース、ベジライフを楽しんでください。

 

 

関連記事を探す

STAFF'S BLOG

その他の記事

大豆ミートの湯戻し方法

今回は、大豆ミートを使った料理の下ごしらえをご紹介します。大豆ミートは購入時は乾燥状態となります、調理するためには湯戻しして、下味をつけるのですが、方法をわかりやすくご説明します。

待望の”大容量タイプ” 無添加シーズニングソースが新登場!

こんにちは!LOVEGコミュニケーターのひかりです。

 今回は、多くのお声によって 先月新登場しました、”大容量タイプ”のシーズニングソースをご紹介します。初めての大豆ミート料理を、美味しく調理できなかったら、きっと二度と大豆ミート (LOVEG)を食べてもらえない─そんな思いから生まれた、誰でも美味しく作ることが出来る調味料、シーズニングソース。