LOVEG HERB & SPICE SERIES 誕生秘話 第二弾

 

ココアとシナモン香る 新感覚のスパイスシュガー

Autumn Sugar の秘密をご紹介。

 


こんにちは、LOVEG communicatorのmiroです♪


暑さの中に少しずつ秋の匂いを感じる季節になってきました。

そろそろ “Autumn Sugar(オータムシュガー)”の出番ですね。


前回の Chili Summer誕生秘話 に続き、

今回は秋をイメージした “Autumn Sugar” の誕生についてお話ししたいと思います。

 

 

LOVEGハーブ&スパイスシリーズは、春夏秋冬それぞれの味をイメージした4種のバリエーション。

”Autumn Sugar” は、名前の通り「秋」を イメージしたスパイスシュガー。

他の3種と異なる点は “甘さ” がメインというところ。



一振りするだけで、優しい甘味の中に香るスパイスが口の中にぶわ〜っと広がる一本です。

 

 

一振りするだけで、最幸の朝を過ごせる幸福感を追求

 

秋になると何が食べたくなるかな?飲みたくなるかな?

そんな初歩的なところから考え始め、最初に頭に思い浮かんだのはホットドリンク。

 

私の場合、朝のコーヒーやおやつのココア、チャイラテなんかがアイスからホットに変わる時、なんだか季節の移ろいを感じます。

ただチャイとなると、スパイスを1から何種類も揃えたりと手間やお金がかかったり、忙しい朝からそんなに調合してられない方もいらっしゃるのかな?と。

 

そんないつもの朝にササっと振りかけるだけで美味しく幸せな気持ちになるような一本があったら、それだけで最高の朝に…いや最高の一日になるんじゃないかと思い開発をスタートしました。

 

ただ甘いだけではなくて肌寒い日でも身体を芯から温めてくれるようなスパイシーさも加え、思わず笑みがこぼれてしまうような、ココロもカラダもじんわりあったまるようなスパイスシュガーにしたくて。

 

 

「美味しすぎる砂糖」が完成するまで

 

まずはベースとなる砂糖が美味しく、口に入れるものなので安全であることが大切。

 

有機原材料で作られた砂糖を元に、風味・食感・バランスと様々な段階をクリアしたものを厳選し、幾度なる試作の結果砂糖は2種類を使用することに。

開発期間は砂糖を何g食べたか分かりません。笑

 

優しい甘さが感じられる粉末のアガベシュガーの中に、ジャリッとした食感が楽しいきび糖。2種類のお砂糖をベースにココアパウダーがたっぷり入っています。

 

さらに天日塩の名産地ベトナム・カンホアの海水だけを原料に独自の天日製法で作られている『カンホアの塩』を加えることで、甘味がより引き立ちコクのある味わいに仕上がりました。

 

 

そこにシナモン、カルダモン、ピンクペッパーなどのスパイスを加え、今までにないような甘くてふんわりスパイシーな “スパイスシュガー” が誕生!

 

もっとスパイスを効かせようか?と何通りもの調合を試した結果、大人からお子様まで楽しめるような「美味しいお砂糖」であることを第一に、料理本来の味を邪魔せずに”引き立たせる” 、ほんのり香るスパイスを楽しんでいただけるような割合に落ち着きました。

 

日々の料理にも万能に使える!新感覚のシュガースパイス

 

冒頭でお話ししたようなドリンクやヨーグルト、トーストなどにササっと振りかけるだけでいつもの味がより美味しくなるのはもちろんのこと。

 

 

実は、日頃のお料理の味付けにも使えるのが “Autumn Sugar” の良いところ。

例えば、和食ではみりんや砂糖の代わりに使って「甘じょっぱさ」を楽しむことができます。

 

秋の味覚と相性抜群の一本なので、かぼちゃとフィレタイプ、そこにLOVEGシーズニングソースを加え簡単な炒め物や照り焼きにしたり。

(「かぼちゃとソイフィレのオータムソテー https://loveg.jp/pages/sauteed-pumpkin-soy-fillet 

 

 

LOVEGミンチタイプで作る定番そぼろの味付けを、バルサミコ、ローズマリーやタイムなんかの秋風味に変え、Autumn Sugarを加えるとそれだけでおしゃれな味付けに。

 

 

秋のフルーツをフライパンでキャラメリゼして、デザートにしたり。

 

 

いつものスープやチーズに一振りしてあげると、その香り高さが素材本来の味を引き立ててくれます。

(「焼きリンゴ、ヴィーガンカッテージチーズ、ソイミートのアテhttps://loveg.jp/pages/fruit-soy-meet-vegan-cheese

 

 

 

 

インテリアとしてもgood designなパッケージ

 

LOVEGハーブ&スパイスシリーズはお料理に万能に使える点はもちろんのこと、洗練されたシンプルなロゴとデザインが、キッチンをより美しい場所へと導いてくれます。

 

開発側にいる私も

「美味しくて可愛くてイケてるって何て最高なプロダクトなんだろう!」

と自負しながら愛用する日々です。笑

 

 

 

 

皆さまの日々の料理時間、食卓を囲む時間が

より美味しく美しく幸せ溢れる時間となりますように。と

 

はぁもにぃソーシャルファームさんとLOVEGチームが一つ一つ愛を込めて作りました。

 

心から愛せるプロダクトを世に生み出せたことに、改めて幸せを感じています。LOVEGに携わるすべての方々に感謝です。

 

是非お手に取っていただき、一本に込められた想いを感じていただけたら嬉しいです。

 

---------------------------------------

LOVEG SPICE "Autumn Sugar"45g

商品はこちら

---------------------------------------

 

 

 

miro

 

 

関連記事を探す

PRODUCT STORY

その他の記事

Chili Summer 誕生秘話 / ガーリック&チリが食欲そそるソルトスパイス!

美味しい料理ができる魔法の調味料として大人気の「LOVEG HERB & SPICE SERIES」は春夏秋冬をイメージした4種類の味をご用意しています。
今回はその誕生秘話の第一弾として、ガーリック&チリが食欲そそるソルトスパイス!「Chili Summer」 の秘密を、根掘り葉掘りご紹介します。

 

Winter Pepper 誕生秘話 / 食べたら最後!最幸級のソルト&ペッパー

LOVEG HERB & SPICE SERIES 誕生秘話 第三弾!
食べたら最後!最幸級のソルト&ペッパーの拘りのポイントを大田由香梨さんにお伺いしました。