LOVEGスペシャルインタビューvol.3

ホリスティックビューティーのパイオニアが提案するセルフケアメソッドを体験できる、オーガニックビューティーブランドSHIGETA PARIS

 

パリに所在する自社ラボにて植物の力と、開発のエキスパートの知恵と知識を融合させた"驚きのあるオーガニック"化粧品の開発、製造を行う日仏ブランド、SHIGETA PARIS。

ナチュラル志向の女性をはじめ、美しく気持ちのよいライフスタイルを目指す女性に多く支持されています。

そんなSHIGETA PARISの路面店である「ラ メゾン シゲタ(LA MAISON SHIGETA)表参道店」の1F物販ブースにてLOVEGのスパイスをお取り扱いしていただいています。

「SHIGETA PARIS」のプロダクトやブランドの運営において大切にしていること、そして、お取り扱いしていただいている「LOVEG」に対する想いをPR担当の千葉玲美さんにインタビューさせていただきました。

 

 

お客様に、来る前よりも軽やかで元気になって帰っていただきたい

 

LOVEG - お店を運営していく上で、大切にされていることを教えてください。

千葉 - お店のテーマである“LA MAISON”は日本語で“お家”という意味があります。ここに来たお客様が帰る時に、「軽やかで元気になって帰っていただきたい」ということが、接客においても、商品においても共通して大事にしていることです。

お店に行くことで刺激や新しい発見があったりすると思いますが、ここでは新しい発見が、「自分の心地良い生活のためのヒント」になることを心がけています。

  

 

まるでお家に来たかのような、心地よい場所

 

 

LOVEG - 実際にお店に訪れたお客様の感想はいかがでしょうか?

千葉 - お店に来ていただくと分かると思うのですが、商品が並んでいるというよりは、ソファやクローゼット、ドレッサーがあって、外のグリーンや光も差し込む間取りになっています。

ですので、お店というより、お家に来たような空間になっています。

お客様からは、「本当に心地よい場所ですね」と言っていただくことが多いです。

 

 

 

 

ちょっと振りかけるだけで、お野菜料理がぐっと美味しくなるサポートアイテム

 

LOVEG - 物販スペースにて、LOVEGのスパイスを置いていただいていますが、「LOVEGを選ぶ理由」を教えてください。

千葉 - 物販のセレクトは全てCHICOが担当しています。LOVEGディレクターの大田由香梨さんとご縁があるということも一つの理由としてあると思うのですが、SHIGETAでも、もともと日々の美しさを育むために4つの柱<植物の力、セルフマッサージ、体を整える食事法、呼吸法>を提唱しており、“食”もひとつのアプローチとしてフォーカスしています。

 

 

お肌・髪の毛、そして気持ちの面でもそうですが、すごくシンプルに、自分が今まで食べてきたものが関係しています。ですので、心身の不調がある時には、“お野菜中心の生活を3週間しましょう”ということを提案しています。お客様が自分自身でお野菜を摂る時、レパートリーが少なくてシンプルになってしまったり、質素になってしまうことが多いです。お野菜中心のお食事を美味しく、簡単に楽しんでいただきたいという思いもあり、サポートアイテムとしてLOVEGのスパイスを取り扱わせていただいています。ちょっと振りかけるだけで、シンプルなお料理やお野菜も、ぐっと美味しくなるので、みなさんに楽しんでいただきたいなと思っています。

 

LOVEG - 実際にLOVEGのスパイスを使用されているお客様の反応はいかがですか?

 

 

千葉 - 私はPR担当なのでお店に毎日居るわけではないのですが、月に数回立っている時は、お客様から「ポテトにハーブスパイスかけると美味しいよ」など、スパイスの美味しい使い方や、相性の良いお料理など、それぞれ感想を教えてくださっています。そして、私も次のお客様にお伝えして繋いでいく。そういった美味しい口コミの輪が広がって、皆さん手に取っていただいています。

 

 

1Fには、季節の野菜メニューを取り揃えたカフェが併設

 

LOVEG - SHIGETAさんは、スキンケア等のビューティーブランドというイメージがありましたが、部分的なアプローチだけでなく「食」や「身体の機能を上げる」という全体においてもご提案されているのですね。

千葉 - そうなんです。SHIGETAは、オーガニックコスメブランドとして美容雑誌で取り上げられることが多いのですが、正確に言うと、“ホリスティックビューティーブランド”と自分たちでは掲げています。コスメはあくまで一つの手段として捉えています。例えば、ニキビが気になるときは、これを塗りましょうということだけではなく、食事などの内側からのケアを提案させていただいたり、クマが気になるときはアイクリームだけでなく、巡りが良くなる脚のマッサージや身体が温まる生姜のスープを提案したりなど、全体を通して、設立当初から提案させていただいます。4つの柱である理念を実感できる場所が、こちらのLA MAISON SHIGEAになっています。

1Fには身体のコンディションに合わせた季節のフレッシュな野菜とフルーツをふんだんに取り入れた中心のプラントベースのメニューを取り揃えたカフェも併設されているので是非、SHIGETA PARISが提案する本格的なホリスティックビューティーを体感しに来ていただければと思います。

 

左:ゴールデンスパイスチャイ(ソイミルク仕立て) 右:スムージー Relax(バナナ,カカオ,マカ、セサミ、オーツミルク)

 

 

 

SHIGETA PARIS製品の販売だけでなく、LOVEGをはじめとしたCHICO SHIGETAのセレクトアイテムの販売、 

またセルフケアのパーソナルカウンセリングやその日のコンディションに合わせた食事を提供するダイニングキッチンなどを揃えた、心も身体も癒される空間。

 

是非、SHIGETA PARISの提案する、ホリスティックビューティーを体感してみてください。

 

 

 
■SHOP DATA 
ラ メゾン シゲタ(LA MAISON SHIGETA)表参道店
住所:東京都渋谷区神宮前5-16-13
TEL: 03-6419-7640
営業時間:8:00-20:00(19:00ラストオーダー)
定休日:火曜日
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
オンラインショップ : https://shigetaparis.jp/

 

■SNS 
Instagram 
SHIGETA PARIS : @shigeta_japan
LA MAISON SHIGETA : @maison_shigeta


 

関連記事を探す

FUTURE

その他の記事

LOVEG スペシャルインタビューvol.2 「かかん富ヶ谷店」

今や日本中にファンが増えている鎌倉発の人気麻婆豆腐店「かかん」

今回は、富ヶ谷店店長の星井賢吾さんに「食」を提供していく上で大切にしていることや「LOVEG」に対する想いを語っていただきました。