こんにちは!

LOVEGコミュニケーターのひかりです。

 

今回は7/15-16に千葉・木更津のクルックフィールズにて開催された

LOVEGがサポートするウェルネスな暮らしを学ぶイベント

Living Workshop supported by LOVEGの<食>の時間をメインにご紹介します。

 

 

 

Living Workshopは、”wellnessな生き方” をテーマに掲げ、LOVEGがサポートするワークショップ。

第三回目となる今回は、東京から1時間の距離で自然循環を体験できる、千葉・木更津のクルックフィールズを舞台に、1泊2日の日程を開催。

 

衣 大田由香梨 ( @otayukari )

食 寺井幸也 ( @yukiya.terai )

住 佐藤剛 ( @circulator_go ) 

 

それぞれのプロフェッショナルな講師陣と共に

クルックフィールズの自然循環を体感し、自身を見つめる

1泊2日のWorkshopを開催しました。

 

クルックフィールズ内のフィールドを回りながら

此処にある自然循環を学び、

お野菜やハーブ、お花、そして平飼いをしている鶏の卵など。

生命と向き合いながら 

必要な分だけを、有り難くとらせていただきました。

 

 

少しずついただいてきた生命を

みんなで調理。

 

お料理のメイン食材は、

採れたての新鮮な有機栽培されたお野菜と、LOVEGの大豆ミート。 

 

LOVEGの大豆ミートやスパイスの使い方も寺井幸也さんに紹介いただきながら、

生産者さんが消費者へお届けするまでの 想いや道のりも

参加者の皆様と共有しました。

 

■定番のソイ唐揚げ<BLOCK TYPE>

 

 

 

■採れたてキクラゲとLOVEG麻婆豆腐<MINCE TYPE>

 

 

 

■大豆ミートと緑野菜のシーズニングソース卵炒め<BLOCK TYPE>

味付けは、万能調味料のLOVEGシーズニングソースと

オイスターソースで。

 

 

テーブルにはその他にも、

採れたてトマトの無水カレー、

彩りサラダ、天ぷらなど・・

 

 

心も身体も満たされるお料理をみんなの手でつくりました。

 

普段は料理をしない方も、みんなで料理をすることで、不思議と一体感のある楽しい時間になり、

20人前の 色彩豊かなお料理を、わっと作れてしまうような空気にする

<食>の講師 寺井幸也さんのエネルギー。

 

皆さん、とてもエネルギッシュで夢中に

先ほどまで生命のあったクルックフィールドの食材と向き合う姿は

何事にも変え難い 「食べること」の本質を体感する素晴らしい時間でした。

 

日常から離れた自然や感覚の世界に身を置いて

自分自身と深く向き合う2日間。

 

サポートメンバーとして参加させていただいた

私もとても多くの学びがありました。

 

Living Workshopの最後には、

皆さんが使いこなしてくれたLOVEGの大豆ミート、

美味しすぎる!と大好評だったシーズニングソース、

そしてお好みのスパイスを参加者の皆さんにギフトさせていただきました。

 

 

 

LOVEGの大豆ミートは畑で採れた大豆を、

そのまま加工したシンプルなハイプロテインフード。

 

週に1日でも食事のメニューが、

お肉からLOVEGに変わることで

 

今回のイベントで体感したような”循環”や

バランスの良い環境” が実現する未来を願っています。

 

ぜひ、お家でもLOVEGの大豆ミートを取り入れてみてくださいね。

 

それでは本日も良い1日を✴︎

関連記事を探す

STAFF'S BLOG

その他の記事

待望の”大容量タイプ” 無添加シーズニングソースが新登場!

こんにちは!LOVEGコミュニケーターのひかりです。

 今回は、多くのお声によって 先月新登場しました、”大容量タイプ”のシーズニングソースをご紹介します。初めての大豆ミート料理を、美味しく調理できなかったら、きっと二度と大豆ミート (LOVEG)を食べてもらえない─そんな思いから生まれた、誰でも美味しく作ることが出来る調味料、シーズニングソース。

 

Living Workshop vol.3 supported by LOVEG <住>の時間

 7/15-16に千葉・木更津のクルックフィールズにて開催された

LOVEGがサポートするイベント、

Living Workshop supported by LOVEGの様子をお届け。

 今回は、<住>の時間をメインにご紹介します。